6月に入り、梅雨前の爽やかな好天が続いていますね。

本日は鶴岡市内アチコチで運動会が開催されているようですが、
爽やかな風がきっと気持ちよいことでしょう。

先週までは気温の高い日もあったりで体調管理に気を遣う季節ですが、
皆さんどうぞお気をつけ下さいね。

庄交学園では先日のコースの一部リニューアルをはじめ、
女子職員も含め、ペンキ塗りなどの整備や洗車他、お客様を
お迎えする準備にいそしんでおります。

コースの片隅では、まだ初夏だというのに、昨年植えたコスモスたちの
こぼれ種からニョキニョキとすくすくと、若い芽たちが成長を続けております。

一方、春から我々の目と鼻を楽しませてくれたビオラたちは
そろそろお役ご免!切り花として卓上に飾られています。


暑くなると集中力が欠けて認知が遅くなり危険に対しての対応が遅れがちになります。
運転する際は車内も快適に、疲れたら無理をせず、これからの夏本番に向けて
今から対策を考えていきたいものですね。

image%3A31568

庄交学園自動車教習所のホームページはこちら